水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水トピックス
名水神話の実態−1
名水神話の実態−2
名水神話の実態−3
名水神話の実態−4
名水神話の実態−5
質疑応答(1)
質疑応答(2)
質疑応答(3)
質疑応答(4)
質疑応答(5)
質疑応答(6)
質疑応答(7)
質疑応答(8)
質疑応答(9)
質疑応答(10)
水素の話(1)
水素の話(2)
水素の話(3)
H13年末のご挨拶
H14新年のご挨拶
水素の話(4)
水素の話(5)
水素の話(6)
水素の話(7)
水素の話(8)


水素豊富水の秘密
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水トピックス
■14.質疑応答(9)
今では毎日のように訪問客があります。病気で悩んでいる方が大半ですが、中には簡易水素センサ−というものに興味を持ち実物を見ようと来られる方もあります。
では、当会で毎日のように行っている水の実験を説明することにしましょう。
1. まず、当会の水道蛇口から空きペットボトルに水道水を取水します
(ご持参いただければ、日頃ご愛飲の「水」の正体を見破って差し上げます)。
さて、「水素センサ−」で測定してみますと、結果は瞬時にデジタル表示されます。
言うまでもなく、水道水は100パ−セント「水素量ゼロ」(持参の水の場合、99パ−セントまでが同じく水素量ゼロ、つまり0.00mg/l(ppm)を示すことになります。ごく稀に、「水素量プラス」の値を示す水もあるにはありますが、これも一度開栓してしまいますとほんの数分後にはもう0.00ppmを示すことになります
(電解還元水と大同小異の水だということになります)。つまり、中に含まれていた水素ガスは急速に空気中に放散してしまったというわけです。
2. 次に、ボトルの中にスティックを投入して1、2分間軽くボトルを振っ後、センサ−で測定しますと今度はりっぱに0.5〜1.0ppm前後の値を示すことがわかります。さらに、時間をおいて測定しますと値は1.0〜1.5ppm、つまり水素飽和量(2.1ppm)の5〜7割程度の値を示すことがわかります。 
3. 今度は、実際に「水」を試飲していただきます。その際の感想は、「美味しい・・・まろやか・・・軟らかい・・・甘い・・・トロッとした味・・・コクのある感じ」と表現はさまざまですが、味の一変していることに気づくことになります。
大抵の方が、「このような美味しい水は今まで飲んだことがない」と言われます。
実際に体験してみないことには、「日本酒やビ−ルでもあるまいに、トロッとした味だの、コクのある水などある筈がない・・・」と思われることでしょうが、現実にそのように表現されるのですから、私としても正直にそのまま申しあげるしかありません。
百聞は一味にしかず、というわけです。
さて、今や忘年会もたけなわであり今回は左党の方々に朗報をお伝えしましょう。
「水素豊富水」を常飲しておりますと、二日酔いというものが全くなくなります。
またウイスキ−党の人は水割りで飲む場合、安物のウイスキ−が高級ウイスキ−に変身することになりますので、時節柄経費の節減に大いに寄与することになります。
ついでに、肝機能障害の方も改善するというオマケつきですから一挙両得というわけです。
なお、「禁酒しないで、肝臓疾患も治してしまおう」などという不届きなことを広言する医師は世界広しといえどもこの私(林秀光)くらいではないでしょうか(種明かしをしますと、二日酔いも肝臓疾患もその唯一無二の原因は「活性酸素」にあるというわけです)。
ともあれ、「常時水素豊富水」の効果の程を試すには絶好のシ−ズンの到来です。
その「切れ味」の鋭さを是非ご確認いただきたいものです。

質疑応答(10)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.