水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

▼水素豊富水の秘密
プロローグ
病気を作る水
病気を治す水
活性酸素
活性水素
水素分解酵素
水素豊富水を作る
   方法-1
水素豊富水を作る
   方法-2
水素発生ミネラル
水素センサー
水素豊富水-1
水素豊富水-2
便の悪臭が消える
腸内微生物の働き
腸内微生物の変身
現代医学は「川下
   医学」に過ぎない
活性酸素の発生要因
見える反応VS
   見えない反応
いろいろな抗酸化物
XYZ理論
ノルデナウの水
病気の原因と誘因
新陳代謝−治癒の
   秘密

五種類の水
科学とは因果律である
闘病中の方々へ
エピローグ
人類医学は
   フィクションだった
英文抄録


水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水の秘密
■NO.22 新陳代謝−治癒の秘密
  私たち生物には「新陳代謝」という機能が備わっています。
  この言葉は、陳き(ふるき)を謝って(さって)、新しき(あたらしき)で代える(かえる)という意味になります。  
  つまり、私たちの体を構成している個々の細胞はそれぞれ一瞬の休みもなく新らしく生まれ変わっているというわけです。
  この新陳代謝という機能こそ、生物と非生物とを別ける最大の相違なのです。
  病気が治るという問題においても、多くの人が案外理解していないのはこの新陳代謝という機能に対する正しい理解なのです。
  あらゆる細胞には生まれつき、この新陳代謝の機能が備わっているのです。
  肝臓細胞にせよ膵臓細胞にせよ、絶えず新しく入れ代わっているわけですが、ほぼ数カ月くらいで全細胞が入れ代わってしまうとも考えられているのです。
  胃潰瘍や十二指腸潰瘍などは、水素豊富水の飲用を始めるとたいてい1、2週間で 完治してしまいます。
  多くの人には半信半疑のようですが、その秘密も実は消化管の内面を覆っている粘膜細胞はわずか2、3日で入れ代わっているからなのです。
  似たものに鼻粘膜があります。
  花粉症だアレルギ−性鼻炎だとかいって騒いでいますが、鼻粘膜細胞の新陳代謝は 2、3日ですから理論的にいえば2、3日で治っても決して不思議ではないのです。
  実際にそのようなケ−スも多いのですが、殆どの人は信じようとしないのです。
  いずれにしても2、3週間もあれば治ってしまうのです。
  といいますのも、2、3週間もあれば鼻粘膜細胞は数回以上入れ代わることになりますから、治るのは当然だということになります。
  ところが、多くの人は新陳代謝など知らないため、私がデタラメを言っていると取るようですが、事実は事実なのです。
  人体を構成する細胞は絶えず新しく入れ代わっているわけですから、逐次正常細胞に入れ代わっていけば、少なくとも理論的には治らない病気など本来ない筈だということになります。ところで新陳代謝の際、本来なら新しくつくられる細胞は正常で健康な細胞の筈なのですが、その邪魔をするのが実は「活性酸素」だというわけです。
  言い換えますと、新陳代謝の本来の正常機能を障害する活性酸素さえ消してやるようにすれば、あらゆる細胞は逐次正常細胞に入れ代わっていくことになるのです。
  そして、活性酸素を消すための「切り札」が(水素豊富水の飲用による)活性水素 だというわけです。したがって、水素豊富水を常飲しておれば新陳代謝の働きによって、個々の細胞は自動的に正常状態に保つことができることになるのです。
  健康維持、病気予防は決して難しいことでも何でもないのです。

NO.23 五種類の水--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.