水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

▼水素豊富水の秘密
プロローグ
病気を作る水
病気を治す水
活性酸素
活性水素
水素分解酵素
水素豊富水を作る
   方法-1
水素豊富水を作る
   方法-2
水素発生ミネラル
水素センサー
水素豊富水-1
水素豊富水-2
便の悪臭が消える
腸内微生物の働き
腸内微生物の変身
現代医学は「川下
   医学」に過ぎない
活性酸素の発生要因
見える反応VS
   見えない反応
いろいろな抗酸化物
XYZ理論
ノルデナウの水
病気の原因と誘因
新陳代謝−治癒の
   秘密
五種類の水
科学とは因果律である
闘病中の方々へ
エピローグ
人類医学は
   フィクションだった
英文抄録


水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水の秘密
■NO.13 腸内微生物の働き
  さて、飲料水を「水素欠乏水」(水道水や自然水)から「水素豊富水」に換えてやりますと「胃腸内異常発酵」が改善され、「きれいな便」を排泄するようになります。
  このことは、私たちの胃腸内に棲んでいる百種百兆個といわれる微生物の代謝が一変する(改善される)ことを意味しています。
  言い換えますと、「腸内微生物も水素豊富水がお好き」ということになります。
  では、ここで腸内微生物のもつ素晴らしい働きについて簡単に説明しましょう。
1. ホルモンの産生
  とくに注目されるのは女性ホルモン、男性ホルモンを産生する腸内微生物です。これまで、女性ホルモンは主として卵巣や副腎において、また男性ホルモンは主として睾丸において作られると考えられてきましたが、腸内微生物も同様の働きをしているのです。
事実、女性のみでなく男性においても、水素豊富水を常飲していますとスベスベの健康な皮膚になってくることがわかります。
2. ビタミン、酵素の産生
  動物実験によると、葉酸、ビタミンB2 、B6、B12を作る微生物のいることが分かっています。また、腸内微生物のもつ酵素は肝臓のもつ酵素より多いといわれています。
3. 血糖、血圧、コレステロ−ル代謝の調節
  腸内微生物の中には血糖値の上昇あるいは下降をもたらす物質を作るもの、また血圧の上昇下降に影響を与える物質を作るもの、さらにはコレステロ−ル代謝の調節に関係しているものもいます。水素豊富水の飲用によって動脈硬化、狭心症、心筋梗塞の治った人も少なくありませんが、これは腸内微生物代謝の改善と無関係ではないといえます。
4. 虫歯予防に関与
  虫歯の原因はミュ−タンス菌だといわれますが、このミュ−タンス菌の増殖を抑える微生物としてエンテロコッカス・フェ−シウムという微生物の働きが考えられています。
したがって、虫歯予防には歯磨きだけでは不充分だということになります。
5. 免疫機序に関与
  免疫機序に関与している微生物のいることも分かってきました。
このことは、水素豊富水を愛用している人には風邪を引く人がほとんどいないという事実からも理解できます。
6. タンパクの合成
  牛や馬などの草食動物は、炭水化物しか摂取しないのに筋骨隆々としています。
これは、窒素固定菌と呼ばれる腸内微生物が空気中の窒素を取り入れタンパクを合成することによるのですが、牛や馬だけでなく私たちヒトも持っているのです。
以上のことからも、私たちの健康維持、病気予防にとって「胃腸内異常発酵の改善」、つまり「きれいな便の排泄」がいかに重要な意味をもっているかが分かります。

NO.14 腸内微生物の変身--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.