水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

▼水素豊富水の秘密
プロローグ
病気を作る水
病気を治す水
活性酸素
活性水素
水素分解酵素
水素豊富水を作る
   方法-1
水素豊富水を作る
   方法-2
水素発生ミネラル
水素センサー
水素豊富水-1
水素豊富水-2
便の悪臭が消える
腸内微生物の働き
腸内微生物の変身
現代医学は「川下
   医学」に過ぎない
活性酸素の発生要因
見える反応VS
   見えない反応
いろいろな抗酸化物
XYZ理論
ノルデナウの水
病気の原因と誘因
新陳代謝−治癒の
   秘密
五種類の水
科学とは因果律である
闘病中の方々へ
エピローグ
人類医学は
   フィクションだった
英文抄録


水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水の秘密
■NO.10 水素豊富水−1
  今から振り返りますと偶然というべきでしょうが、16年前の85年2月にすでに 私は「水素豊富水」に出会っていたことになります。
  つまり、その当時アルカリイオン水という名で呼ばれていた水です。
  とはいうものの、16年前の私には、その水が「水素を豊富に含んだ水」であるという事実には気づいていなかったというわけです。
  その後10年経った95年になってようやくその事実に気づいたというわけです。
  気づいたというよりも、その水が「水素を豊富に含んだ水である」ことを初めて明らかにしたのが私なのであって、「水素豊富水」あるいは「水素欠乏水」という言葉自体も私自身の造語なのです。ところが、すでに述べましたように本年に入って「水素センサ−」の開発を知り、このセンサ−を使ってアルカリイオン水(正しくは、電解還元水)を原点に立ちかえって検べてみた結果、次の事実が分かってきたのです。
  ○ 電解水の限界
  95年私自身が明らかにしましたように、電解還元水の最大の特徴は「水素豊富 水」という事実にありました。つまり、還元水の中には、電解前の水(水道水)に比べて200〜500倍も多くの水素が含まれているというデ−タです。
  ところが、水素センサ−を使って測定を重ねるうち、還元水の中の水素量は急速に 失われていくという事実に気づいたのです。考えてみれば、至極当然のことだといえます。
  何せ水素ガス(分子)は気体の中でも最も軽いものなのですから、保存条件によって多少の違いはあるにせよ、生成された水素はどんどん放散してしまうのは当然というべきで、これはいわば電解還元水がもっている限界だといえるからです。
  ○ 常時・水素豊富水
  そこで次の段階として、この電解水の限界を克服する方法はないものだろうかと考えた結果、到達したのが「水素発生ミネラル」による水素豊富水の生成という方法なのです。
  妙な表現になりますが、私が過去16年間研究してきた電解還元水はいわば「生成時・水素豊富水」とでも呼べるのに対し、水素発生ミネラルによる水は「常時・水素豊富水」とでも呼ぶことができましょう。
  ところで、すでに電解水生成器をお使いの方は生成された還元水の中に試しに「水素発生ミネラル・スティック」を1本投入し10分程経ってから飲んでみてください。
  一段と「美味しい・・・まろやか・・・マイルド・・・甘い・・・トロッとした 味」に一変していることにきっと驚かれるはずです。これは、中に溶けている水素の量がグンと増えていることを意味します。
   ○ 「ユニクロ」健康法
  私の提唱する新しい方法は、いわば「ユニクロ」健康法とでも呼ぶことができましょう。といいますのも、それに要する費用は従来の方法に比べて10分の1以下だといえるからです。単に美味しいというだけでなく簡単、確実、安価、軽量で持ち運び自由です。
  いうなれば、従来の固定電話に対しての携帯電話にもたとえることができましょう。

NO.11 水素豊富水−2--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.