水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水エピソード
はかない名水
はかない名水(2)
よゆうの名水
自助の名水
発想の転換(1)
発想の転換(2)
発想の転換(3)
発想の転換(4)
発想の転換(5)
発想の転換(6)
発想の転換(7)
発想の転換(8)
発想の転換(9)
発想の転換(10)
発想の転換(11)
発想の転換(12)
発想の転換(13)
発想の転換(14)
発想の転換(15)
発想の転換(16)
発想の転換(17)
発想の転換(18)
発想の転換(19)
発想の転換(20)
発想の転換(21)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水エピソード
■25.発想の転換(21)
 
○   決めるのはあなた自身
  活性水素というのは原子水素の別名ですが、その寿命は極めて短いものだと考えられています。私も過去いろいろな研究者にお聞きしてみたのですが、その半減期は3分の1秒程度、あるいは活性水素の寿命はせいぜい0.7秒程度だとかいう話でした。
  世の中には、「活性水素を豊富に含んだ水」などという怪しげな触れ込みで多くの水製品が市販されています。当会にも時折問い合わせがありますが、私自身はそのような話は信用しません。なぜなら、わずか0.7 秒の寿命の活性水素相手では飲む前に消えていることになりますし、また水素センサ−を使って過去いろいろな水製品を調べてみたところ、分子水素の存在すらも碌に証明できなかったというのが事実だからです。なにせ宇宙で最も軽い水素が相手ですから、たとえ最初のうちは含まれていたと仮定してもボトルの栓の直下に集まっていて、開栓した瞬間に大気中に抜け出してしまうというわけです。
  しかも、抜け出たあと水素の補充は一切ないわけですから還元水と同じで「ハイ、それまでよ」というわけです。過去の名水神話も完全に崩壊した、といえましょう。
   ともあれ、良し悪しの最終判断を下すのはあくまでもあなたご自身(購入者、使用者)であって、メ−カ−でもなければ販売店でもないことは言うまでもありません。
3.事実と理論・・・リンゴとニュ−トン
  改めて言うまでもなく、アイザック・ニュ−トンが万有引力の法則を発見したのを見届けてから世界中のリンゴが安心して一斉に落下を始めた、というのではありません。
  事実は全くその逆で、リンゴの落下という現象が先にあって、その現象を説明するために考え出されたのが万有引力の法則という理論なのです。つまり、「事実」が先にあってその事実を説明するため後から生まれたのが「理論」なのです。
  このように書きますと、「当たり前だ・・・バカみたいな事を言うな」という人が多いのですが、現実にはこの「バカみたいな事を言う」人の方がはるかに多いのです。
  といいますのは、過去17年間にわたって私は辛抱強く色々な果物の落下する現象を見続けてきました、つまり水素豊富水の飲用によって糖尿病というリンゴが落ちる(治る)、C型肝炎というミカンが落ちる、痛風というバナナが落ちるという「事実」を何千、何万例と観察し続けてきたのです。つまり、水素豊富水の飲用によってさまざまな病気が治るという「事実」が先にあって、それらの事実を何とか説明できないものかとの懸命の努力の末に辿り着いた考えが「水制御学説」という「理論」(仮説)なのです。これは、ちょうどリンゴの落下という「事実」と万有引力の法則という「理論」の関係と同じなのです。
  要するに、「水を換えるだけで病気が治る」という事実があったからこそ、その事実を説明するための理論を構築したのですが、その私に対して「水を換えるだけで病気が治る筈がない」という反論が寄せられるのです。上述の「バカみたいな事を言う」のです。
  反論は大歓迎ですが、反論するのであれば少なくとも「水を換えるだけ」くらいの努力は自分ですべきなのです(しかも、小遣い銭程度の費用で済むのです)。その結果、「水を換えるだけでは病気は治らない」と確認できれば、私に堂々と反論すればよいのです。
  その程度の努力も払わないようでは、私に反論する資格はないと考えます。
  なにせ「人類医学は虚構だった」と広言して憚らない私です。逃げも隠れもしません。

水素豊富水ア・ラ・カルト>>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.