水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水エピソード
はかない名水
はかない名水(2)
よゆうの名水
自助の名水
発想の転換(1)
発想の転換(2)
発想の転換(3)
発想の転換(4)
発想の転換(5)
発想の転換(6)
発想の転換(7)
発想の転換(8)
発想の転換(9)
発想の転換(10)
発想の転換(11)
発想の転換(12)
発想の転換(13)
発想の転換(14)
発想の転換(15)
発想の転換(16)
発想の転換(17)
発想の転換(18)
発想の転換(19)
発想の転換(20)
発想の転換(21)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水エピソード
■14.発想の転換(10)
さて、N氏は健康食品に大金を遣ってきたにも関わらず体調はかんばしくなかったのですが、水を「水素豊富水」に換えたところ体調はすこぶるよくなったというわけです。
○ 二つの水の世界
私たちの前には「二つの水の世界」があるとお考えください。
(1) 一つは、「水素欠乏水」の世界です。
この世界は私たちが毎日経験している「通常の水」の世界です。つまり、私たちが普段飲用に使っている水道水や地下水、自然水、天然水、ミネラルウォ−タ−・・・の世界です。
ところで、これらの水の最大の特徴はただ一つ。それは何はさておき「水素の乏しい水」であることです。というのも、水素はなにせ宇宙で最も軽い気体であるため、自然水、天然水、地下水あるいはこれらの水を加工した水製品といえる水道水の中には水素は殆ど含まれていません。水素はすでに空気中に放散、抜け去ってしまっているからです。
地球上にある水はしたがって「水素の抜けがら水」なのです。この水を私は「水素欠乏水」と命名したというわけです。
(2) 他の一つは、「水素豊富水」の世界です。
この世界は私たちにとっては殆ど未知の世界です。この世界は、上に述べた通常の「水素欠乏水」の中で水素ガスを発生させることにより、「水素を豊富に含んだ水」に変身させた水だというわけです。
では、上に述べた二つの水の中の「水素」の量にはどの位の相違があるのでしょうか?
まず(1)の世界の水ですが、水の中に含まれている水素量は約2.45ppbというものです。 これは、1000トンの水の中に水素ガスとして2.45グラム含まれていることを意味しています。
これに対し、(2)の世界の水ですが、 水の中に含まれている水素量は平均で1.85ppmというところです。これは、水1トンの中に水素ガスとして 1.85グラム含まれていることを意味していますから、水1000トンの中には1850グラムの水素ガスが含まれている。つまり、(1)と(2)とでは水の中の水素量は755倍も違うのです。
○ 欠乏の世界と豊富な世界
話を収入にたとえて考えてみましょう。
Aさんは昨年までは年収245万円のサラリ−マンでした。
ところが、本年は新しいベンチャ−ビジネスに挑戦、大成功を収めた結果収入はそれまでの755倍に跳ね上がり、今年の年収は実に18億5千万円となったというわけです。
この場合、Aさんの生活は文字通り一変することになります。
ご主人の抱えていた住宅ロ−ン(糖尿病)も奥さんのピアノロ−ン(子宮筋腫)も一気に完済(解消)です。また、長男の抱えていた自動車ロ−ン(C型肝炎)も長女の抱えていた学資ロ−ン(生理不順)も一挙に返済(解決)されてしまうというわけです。
つまり、それまで必要としていた種々の薬剤費、健康食品や栄養補助食品の購入費・・・なども一切不要になったというわけです。これが私の言う「水素の切れ味」なのです。
そのことを教えているのが実は、Nさんの体験談だというわけです。

発想の転換(11)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.