水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水エピソード
はかない名水
はかない名水(2)
よゆうの名水
自助の名水
発想の転換(1)
発想の転換(2)
発想の転換(3)
発想の転換(4)
発想の転換(5)
発想の転換(6)
発想の転換(7)
発想の転換(8)
発想の転換(9)
発想の転換(10)
発想の転換(11)
発想の転換(12)
発想の転換(13)
発想の転換(14)
発想の転換(15)
発想の転換(16)
発想の転換(17)
発想の転換(18)
発想の転換(19)
発想の転換(20)
発想の転換(21)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水エピソード
■12.発想の転換(8)
 
(前回よりのつづき)
また、地元の○○では酒を飲む機会が多く、肝臓にアセトアルデ・・・なんとかが少ないと思える私にはこれが苦痛極まりなく、ビ−ルコップ一杯で「マッ赤ッ赤」のイモリ。
翌朝はフラフラの二日酔いでしたが、水素豊富水を飲用するようになり、翌朝のフラフラがなくなりこれには驚くばかりです。
今つくづく思いますことは、「神は身の内にあり」。私はこれを「神は水の内にあり」と解釈しています。神は遥か彼方の雲の上におられる、とばかりに様々な健康食品を探し求めた私でありましたが、実はもっとも身近にある「水」に答えがあったのであります。
人体の60〜70パ−セントを占めると言われている「水」にもっと気を配る必要が現代人にはあるのではないかと痛感する今日この頃です。
「水素発生ミネラルスティック」。このようなスバラしい「新兵器」にご縁をいただいて本当に良かったと思います。先生、ありがとうございます。                                

 7○○−00○○ ○○県○○市○山587−○○
 N.T.

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上のような長文のメ−ルをいただいたわけですが、私にはこのN氏は相当優れた論理思考のできる方であるように思われます(不遜な言い方ですが、二十年ばかり年長の者の発言としてご容赦願いたく存じます)。
と申しますのも、水素豊富水がもたらす効果が実に簡潔に列挙されているからです。
しかも、単にそれだけではなく最後には生命哲学、さらには神学的な分野にまで言及されているからです。「哲人は一木一草に真理を悟る」という言葉がありますが、N氏はまさにこの哲人の域にまで達しておられる方のように思われます。
(大きな声では言えませんが、今回のような物事の本質を突いた内容のメ−ルの受信は存外少ないのです。大抵は、「ホ−ムペ−ジの内容など半信半疑だ・・・」、「もう少し値段を安くできないのか・・・」、「スティックの寿命は半年だそうだが、もっと長く使えないのか・・」といった、自分の寿命よりスティックの寿命の方が気になるといった、生命哲学とはおよそ程遠い内容のメ−ルを毎日少なからず読まされている私にとっては、今回のN氏のような高い次元の内容のメ−ルは一服の清涼剤でもあるのです)。
では、N氏のメ−ルをまとめてみることにしましょう。
1.白髪が少なくなってきた。
2.ダイエット効果が出てきた。
3.体調が良くなってきた。
4.便の悪臭が激減した。
5.二日酔いしなくなった。・・・
正にご指摘の通りで、N氏は観察眼の極めて鋭い方であると感服している次第です。
(以下、次回につづく)

発想の転換(9)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.