水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水ダイジェスト
活性酸素対活性水素1
活性酸素対活性水素2
活性酸素対活性水素3
活性酸素対活性水素4
活性酸素対活性水素5
活性酸素対活性水素6
活性酸素対活性水素7
活性酸素対活性水素8
活性酸素対活性水素9
活性酸素対活性水素10
活性酸素対活性水素11
活性酸素対活性水素12
活性酸素対活性水素13
活性酸素対活性水素14
活性酸素対活性水素15
活性酸素対活性水素16
活性酸素対活性水素17
活性酸素対活性水素18
活性酸素対活性水素19
活性酸素対活性水素20
活性酸素対活性水素21
活性酸素対活性水素22
活性酸素対活性水素23
活性酸素対活性水素24
活性酸素対活性水素25
活性酸素対活性水素
      (25続)年末のご挨拶


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水ダイジェスト
■23.活性酸素対活性水素(23)
 
○   原則無償という事実
  私たちは酸素(空気)の供給をほんの数分間絶たれただけで絶命します。同様に、水もほんの数日間供給を絶たれただけで一巻の終りとなります。
  1.酸素は原則無償である
  酸欠たった数分で絶命となりますが、全く驚くべきことに私たちにはこの酸素が無償無限に与えられているのです。酸素は空気の約2割を占めていますが、この空気をいくら長期間吸おうが無料なのです。あなたが百歳の長寿を全うして一世紀にわたって空気を吸入しようとも全くの無償なのです。そこで静かに考えてみますと、たとえ百年間にわたり吸入してもタダの空気が実は数兆円の時価の宝石よりも遥かに貴重だといえるのです。なぜなら、数兆円の宝石などなくとも私たちの生存にとって別段支障はありませんが、空気(酸素)の方はわずか数分間絶たれただけであの世行きとなってしまうからです。このように考えますと、空気の価値は経済的評価を絶したものだというべきなのです。
  2.水も原則無償である
  同様に水も私たち生物にとっては絶対不可欠なものですが、驚くべきことにこの絶対不可欠の水も原則として無償で与えられているのです。雨水にせよ地下水、川の水、湖の水にせよ私たちに無償で与えられているのです。ただこの無償の水も浄水場で処理し送水管で各家庭に送水するにはそれなりの経費が必要となるため水道使用料が必要となるわけですが原料としての水そのものは本来無償なのです。また市販のミネラルウォ−タ−にしても殺菌処理してビン詰めにし配送するにはそれなりの経費が必要となりますが、原料としての水そのものは本来やはり無償なのです。
  空気と同様、水の価値も貨幣による評価を絶したものだというべきなのです。
○   健康長寿のための経費
  このように私たちの生存にとって絶対不可欠の酸素と水が原則無償であることから、私たちが健康長寿を実現するための経費も無償に近いものである筈だと考えられるのです。
  言い換えますと、「健康維持・病気予防・病気克服には多大な経費がかかるに違いない」という私たちの常識を一度根底から考え直してみる必要があると思われるのです。
  さて2500年前、難行苦行を終え痩せさらばえた出山(しゅっせん)の釈尊がナイランジャ−河のほとりで一息ついている時、土地の娘が牛乳で作ったお粥を差し出したといわれます。そのとき釈尊は、「自然界にはつねに私を生かそうとする力が働いている」とし、「苦行は悟りの因にあらず」と割然大悟したという有名な話が伝わっています。
  私たちの生存に絶対不可欠の酸素と水を原則無償で与え給うている大自然は常に私たちを生かそうとしているのです。その生かそうとする力を十二分に発揮させ、私たちを常にバックアップしてくれるのが「水素」であると私には思えてならないのです。
  前回、「がん患者が健康食品に使う金額は、月に平均五万七千円、多い人では二十万円以上に上る・・・」という『文藝春秋』の記事をご紹介しましたが、それらの人たちはなにか最も本質的なことを見落としているように思えてならないのです。
  私の提唱する健康法はそれら健康食品とは比較にならない廉価なものです。しかし、少なくともお釈迦様の教えにより近いものではないかと思えるのですがいかがでしょうか?

活性酸素対活性水素(24)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.