水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水ダイジェスト
活性酸素対活性水素1
活性酸素対活性水素2
活性酸素対活性水素3
活性酸素対活性水素4
活性酸素対活性水素5
活性酸素対活性水素6
活性酸素対活性水素7
活性酸素対活性水素8
活性酸素対活性水素9
活性酸素対活性水素10
活性酸素対活性水素11
活性酸素対活性水素12
活性酸素対活性水素13
活性酸素対活性水素14
活性酸素対活性水素15
活性酸素対活性水素16
活性酸素対活性水素17
活性酸素対活性水素18
活性酸素対活性水素19
活性酸素対活性水素20
活性酸素対活性水素21
活性酸素対活性水素22
活性酸素対活性水素23
活性酸素対活性水素24
活性酸素対活性水素25
活性酸素対活性水素
      (25続)年末のご挨拶


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水ダイジェスト
■18.活性酸素対活性水素(18)
 
○   花をして語らしめよ
  私は若い頃ドイツに留学しましたが、今では懐かしい思い出となっております。ところでその当時耳にしたドイツ小噺に次のようなものがあります。
  若い紳士が花屋を訪れます。
  紳士 「花をもらいたいんだが・・・」
  花屋 「花をして語らしめよ、といいますからね。彼女のハ−トを射止めるには何といっても花が一番ですよ。この赤いバラなんか最高ですよ・・・」
  紳士 「では、その赤いバラをもらうことにしよう。いくらかな?・・・」
  花屋 「1本2マルクです。何本包みましょうか?・・・」
  紳士 「1本でいい。僕は無口な男なんだ・・・」
  花代が惜しいのではなく、自分は無口な男( Ich bin ein Man von wenig Worten.)だから花は1本でいいというわけですが、実は今回久しぶりにシンガポ−ル在住のT氏からきれいな花の写真同封で次のような便りが届きましたのでご披露することとします。
2004/10/14
  ・・・いつもお役目ご苦労さまです。遊び心で水素豊富水を花の活性に使い、写真に記録してみました。今では毎日生き生きしたカ−ネ−ションを見て、自分の体の活性化しているのを教えられています。
  A. 7月上旬 花がすべて落ちました。
  B. それから毎日水素豊富水500ml(スティック1本投入)をかけていました。
  C. 日に日に元気になり花を咲かせています。
  D. 7月下旬には立派に開花。現在でも毎日新しい花が咲いています。
(写真提供 町田市つくし野 香○雅○様)
○   一木一草に学ぶ
  「一木一草に真理を悟る」という言葉がありますが、T氏のお考えもこれに近いもので「今では毎日生き生きしたカ−ネ−ションを見て、自分の体の活性化しているのを教えられています・・・」と一本の草花から生命の尊さを学ぼうとする心境が伺えます。
  「水素の豊富な水さえ与えてやれば、物言わぬカ−ネ−ションでさえこんなに生き生きと咲いている。同様に、水素を十分に体内に取り入れてやれば自分の身体もきっと生き生きとしてくるに違いない・・・」という姿勢です。
  ここで、「たかがカ−ネ−ションなどと人間とを一緒にされてたまるか・・・」などと理屈を並べたてないことです。なぜなら、人間の知恵といえども実は大したものではないからです。その証拠に、人類の生んだ生命科学を総動員してみても、たった1コのカ−ネ−ションの種すら人工的に作り出すことができないのです。なるほど大きさや形状、色合いなどは本物と寸分違わぬカ−ネ−ションの種くらいは人工的に作り出すことはできます。しかし、その種が花を咲かすことなど永遠にないのです。生命は生命からしか生まれないのです。
   この意味において、私たちは1コのカ−ネ−ションの種にすらかなわないのです。
  だとするなら、難しい理屈を並べたてる前に素直な心でカ−ネ−ションの花に学べばいいのではないでしょうか・・・。
−次頁にT氏から送付の写真を掲載。⇒Click!

活性酸素対活性水素(19)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.