水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水ダイジェスト
活性酸素対活性水素1
活性酸素対活性水素2
活性酸素対活性水素3
活性酸素対活性水素4
活性酸素対活性水素5
活性酸素対活性水素6
活性酸素対活性水素7
活性酸素対活性水素8
活性酸素対活性水素9
活性酸素対活性水素10
活性酸素対活性水素11
活性酸素対活性水素12
活性酸素対活性水素13
活性酸素対活性水素14
活性酸素対活性水素15
活性酸素対活性水素16
活性酸素対活性水素17
活性酸素対活性水素18
活性酸素対活性水素19
活性酸素対活性水素20
活性酸素対活性水素21
活性酸素対活性水素22
活性酸素対活性水素23
活性酸素対活性水素24
活性酸素対活性水素25
活性酸素対活性水素
      (25続)年末のご挨拶


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水ダイジェスト
■13.活性酸素対活性水素(13)
 
○   漢方薬は農薬まみれ
  『週刊ポスト』(小学館)の9月24日号(171頁)には次のようなショッキングな記事が掲載されています。
  「中国産」生薬に「発がん性」も!
国立衛生研究所が衝撃報告「漢方薬は農薬まみれ」
サンプル121に対し、有機塩素系は56、
有機リン系31、ピレスロイド系26を検出
 
  いまや漢方薬は、市販薬だけでなく、ほとんどの病院で治療薬として使われている。健康を維持するサプリメントとしての需要も急激に増えている。それもこれも、体に良くて副作用が少ない”という評価があるからだ。ところが、その漢方薬が猛毒の農薬に汚染されているという。衝撃リポ−トと、”毒薬”の原因を追求した。
○   安全神話の崩壊
  記事はさらに「厚生労働省傘下の国立医薬品食品衛生研究所が衝撃的なリポ−トをまとめた。漢方薬から検出された残留農薬について初めて本格的に調査した『生薬中の農薬分析に関する研究』である。・・・自然界にある植物や動物、鉱物などを原料とした漢方薬は、一般的に西洋医学で使われている治療薬よりも副作用が少なく、身体に優しいものと受け止められている。その安全神話を揺るがす今回の報告書には驚きを禁じえない。・・・今回の検査では・・・計121サンプルが使われた。その結果、・・・56サンプルから有機塩素系農薬、31サンプルから有機リン系農薬、26サンプルからピレスロイド系農薬が検出された。3系統いずれかの農薬が見つかったサンプルは80にのぼり、実に3分の2が農薬汚染されていたのである。・・・〈我が国で消費される薬用植物は、海外からの輸入の依存度が高く、一部には国内生産の高い品種もあるが、総じてみると国内自給率は10%を下回るものと推定される〉という。とくに中国への依存度が高いが、それこそが今回発覚した農薬汚染の原因なのだ。・・・」と述べています。
○   サプリメントの実態
  当会には毎日多くの医療相談が寄せられますが、その際驚かされるのは漢方薬やサプリメントを愛用している人の多さです。当人は健康に良かれと思って愛用しているわけですが、それらの実態は上の記事のように決して安心できるものではないのです。
  さて当会の「水素豊富水」の飲用開始後最初に現れる明らかな、極めて重要な変化が実は「排泄便の変化」なのです。長年悩んでいた頑固な便秘がほんの数日で解消してしまう、黒褐色で固かった便が淡黄色の軟らかい便に変わる、しかも驚くことは便の悪臭が殆ど消えてしまうことです。ところが時折、「便秘がなかなか治りません」、「便の悪臭が消えません」、「淡黄色の軟らかい便になりません」といわれる人がいるのですが、その人たちは決まって何らかの漢方薬、サプリメントなどを摂っている例が多いのです。
  このような場合、それらサプリメント類の摂取を少なくとも1、2週間は中断するようにしますと上述のような便の改善が現れやすくなるのです。このような私どもの体験からも、上記の記事の内容は決して誇張されたものではないと感じられるのです。

活性酸素対活性水素(14)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.