水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水ダイジェスト
活性酸素対活性水素1
活性酸素対活性水素2
活性酸素対活性水素3
活性酸素対活性水素4
活性酸素対活性水素5
活性酸素対活性水素6
活性酸素対活性水素7
活性酸素対活性水素8
活性酸素対活性水素9
活性酸素対活性水素10
活性酸素対活性水素11
活性酸素対活性水素12
活性酸素対活性水素13
活性酸素対活性水素14
活性酸素対活性水素15
活性酸素対活性水素16
活性酸素対活性水素17
活性酸素対活性水素18
活性酸素対活性水素19
活性酸素対活性水素20
活性酸素対活性水素21
活性酸素対活性水素22
活性酸素対活性水素23
活性酸素対活性水素24
活性酸素対活性水素25
活性酸素対活性水素
      (25続)年末のご挨拶


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水ダイジェスト
■12.活性酸素対活性水素(12)
 
○   宿敵退治の切り札
  前回、『健康』(主婦の友社発行)の2004年9月号に掲載された城西大学教授杉林博士のコメントをご紹介しましたが、その小見出しは〈水道水から作るお手軽「活性水素の化粧水」〉というものでした。
  「水道水から化粧水を作る」という発想自体「革命」とでも呼ぶべきでしょう。化粧品メ−カ−にとってはさぞ青天の霹靂といったところでしょうが、論より証拠。水素豊富水を少量手のひらに延ばしてみるだけでその効果は直ちに実感できる筈です。
  前回、「・・・水素はシワ・シミ・たるみを予防・解消する期待の成分」という杉林教授のコメントをご紹介しましたが、実を言いますと単に化粧水としてだけでなく健康の維持・増進にとっても期待の成分なのです。まとめますと以下のようになります。
  (1)普段、「水素の抜けた水」(水道水・・・)などを飲用・外用に使いながらでは、たとえサプリメントや高級な化粧品を愛用したとて健康の維持や色白の美肌を実現することは難しいでしょう。なぜなら「水素の抜けた水」とは、あなたの健康やお肌にとっての宿敵である活性酸素を消去するには余りに無力な水であるからです。
  (2)(1)とは逆に「水素の豊富な水」を飲用・外用に使いますと、あなたの健康や色白の美肌の実現は容易となります。なぜなら、「水素の豊富な水」とはあなたの健康やお肌にとっての宿敵である活性酸素を消去するのに強力な水であるからです。
○   水素水
  ところで今月発売の『健康』10月号には「血管のサビ落とし」と題した特集が組まれています(59〜92頁)。その中の66頁には私のコメントも掲載されていますがタイトルは次のようになっています(HPのトップペ−ジ参照)。
   体の宿敵、活性酸素と結びつき
無害の水に変身させる水素水!
ただ飲むだけで体内毒素撃退!
  
  ところで「水素水」という言葉も今ではすっかりお馴染みになりましたが、元はといえば水素水という言葉自体私(林)の造語なのです。正しくは水素豊富水とよぶべきなのですが、この言葉が初めて登場したのは今から4年前で2000年7月1日に上梓した拙著〈ガンは「水素豊富水」で克服できる!〉のタイトルとしてでした。
  なお、同書の水素豊富水とは電解水(還元水・アルカリイオン水)を指しましたが、01年3月になって還元水の欠陥(電解直後だけ一時的に水素の増えた水に過ぎないという事実)が明らかになりました。そこで還元水の欠陥を補うため、「常時水素豊富水」と名づけた「新しい水」を開発、その優位性を提唱することになったというわけです。それから丸3年。「水素こそ期待の成分」であることが日一日と明らかになってきています。

活性酸素対活性水素(13)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.