水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水ダイジェスト
活性酸素対活性水素1
活性酸素対活性水素2
活性酸素対活性水素3
活性酸素対活性水素4
活性酸素対活性水素5
活性酸素対活性水素6
活性酸素対活性水素7
活性酸素対活性水素8
活性酸素対活性水素9
活性酸素対活性水素10
活性酸素対活性水素11
活性酸素対活性水素12
活性酸素対活性水素13
活性酸素対活性水素14
活性酸素対活性水素15
活性酸素対活性水素16
活性酸素対活性水素17
活性酸素対活性水素18
活性酸素対活性水素19
活性酸素対活性水素20
活性酸素対活性水素21
活性酸素対活性水素22
活性酸素対活性水素23
活性酸素対活性水素24
活性酸素対活性水素25
活性酸素対活性水素
      (25続)年末のご挨拶


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水ダイジェスト
■11.活性酸素対活性水素(11)
 
○   水素の皮膚修復作用
  前回は1歳10カ月の男児が病名不明の皮膚疾患で長期間苦しんでいたところが水素豊富水の飲用および外用塗布によって1週間程度で治ってしまった、というシンガポ−ルからの報告をご紹介しましたが、私の過去3年間にわたる多数の体験報告から得た結論を一言でいいますと「水素のもつ皮膚組織修復作用は驚くべきものである」というものです。
  その根拠の一環として、健康情報誌『健康』(主婦の友社発行)の2004年9月号に掲載された城西大学教授杉林堅次博士のコメントをご披露しましょう(同誌54頁)。
   活性水素は肌の酸化を防ぎ、シワやシミ、
    たるみを予防・解消する期待の成分だった!
○   前代未聞−水道水から作る化粧水
  上記コメントの小見出しは、〈水道水から作るお手軽「活性水素の化粧水」〉となっています。
  ところで、〈水道水から作る化粧水〉とはまさに前代未聞・古今未曾有だというべきではないでしょうか?さて、杉林教授のコメントは次のように続きます。
 「・・・先ほども説明したとおり、シミやシワといったトラブルは、活性酸素が原因で、肌が酸化して引き起こされる症状です。ですから、この現象さえ防ぐことができれば、肌の老化も防止できるというわけです。まだ研究段階ということもあり、はっきりとしたことは申し上げられないのですが、活性水素は還元作用が期待できる、つまり、酸化してしまった肌をもとの健康な状態に戻す傾向があるのです。シミやシワはもちろん、加齢による乾燥肌、くすみなども解消できるといえます。活性水素はまだまだ研究途中です。しかし、研究者としてたいへん興味深い素材であり、はっきりとした作用が解明される日が待たれます。さて、水素入りの化粧水の作り方ですが、水素を発生する棒(スティック)を水の中に入れておけば、自然と化粧水ができる手軽なものです。また、水からできているため、だれでも使うことができます。小さなスプレ−式の容器に入れておけば携帯もできるでしょう。皆さんも一度、試してみてはいかがでしょうか。・・・」
  杉林教授はさすが学者だけにその発言は極めて慎重です。たとえば、「はっきりとしたことは申し上げられないのですが」、「まだまだ研究途中です。」と述べられています。
  ところがその一方で、「・・・しかし、研究者としてたいへん興味深い素材であり、はっきりとした作用が解明される日が待たれます。」とも述べられています。
  論より証拠、といいますが皆さんも実際に試してみられたら即座に実感できる筈です。
  さて私の立場は教授ほど窮屈なものではありませんので、その発言を私なりに代弁しますと、「・・・はっきりと申しあげてもいいと思いますが」、「・・・はっきりとした作用が解明されたも同然なのです」ということになります(実を申しますと、冒頭のシンガポ−ルからの報告からもわかるように、水素豊富水の飲用のみでなく外用塗布によって不思議というほかない皮膚疾患の治癒報告例が数多く当会に寄せられているのです。そこで私どもは杉林教授のご指導、ご協力を仰ぐに至ったという経緯があるのです)。

活性酸素対活性水素(12)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.