水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水コメント
活性酸素を消す水(1)
活性酸素を消す水(2)
活性酸素を消す水(3)
活性酸素を消す水(4)
活性酸素を消す水(5)
活性酸素を消す水(6)
活性酸素を消す水(7)
活性酸素を消す水(8)
活性酸素を消す水(9)
活性酸素を消す水(10)
活性酸素を消す水(11)
活性酸素を消す水(12)
活性酸素を消す水(13)
活性酸素を消す水(14)
活性酸素を消す水(15)
活性酸素を消す水(16)
活性酸素を消す水(17)
活性酸素を消す水(18)
活性酸素を消す水(19)
活性酸素を消す水(20)
活性酸素を消す水(21)
活性酸素を消す水(22)
活性酸素を消す水(23)
活性酸素を消す水(24)
活性酸素を消す水(25)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水アドヴァイス
水素豊富水ダイジェスト
水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水コメント
■7.活性酸素を消す水(7)
 
○ 善玉コレステロールが増える
  「水素が飽和状態の水」の効果に関する私どもの新しいデータについて解説しているわけですが、今回はコレステロール代謝に関する実験結果について説明してみましょう。
1.まず、ラットにコレステロールを多く含んだ高コレステロール食を4週間食べさせます。すると、血液中のコレステロール値が上昇していきますが、同時に活性酸素による酸化が進行して過酸化脂質の蓄積が見られるようになります。このように酸化の進んだコレステロールは「悪玉コレステロール」と呼ばれていますが、この悪玉コレステロールが動脈の血管壁に取り込まれ蓄積するにつれて動脈硬化が進行するのです。
2.ここで悪玉コレステロールの発生を抑制する効果を、「βーカロテン」と「水素飽和水」とで比較してみました。このとき、βーカロテンの方はラットに1日1回経口的に与える、一方水素飽和水の方は自由に飲ませて1日当たりの飲用量を記録します。
3.その結果、次のようなデータが得られました。
  @高コレステロール食を与え通常の純水を飲ませたグループ(対象群)に比べて、Aβーカロテンを与えたグループ、およびB水素飽和水を与えたグループでは両者とも血漿中 の善玉コレステロールの値が増えていました。ところが、驚くべきことにはβーカロテンを与えたグループよりも水素飽和水を与えたグループの方が善玉コレステロールの値が大きいことがわかったのです。つまり、善玉コレステロールを増やすには水素飽和水の方がより効果的だといえるのです。下の表に示すように、水素飽和水グループの善玉コレステロールの値を100とするときそれぞれ85.7および92.8となっています。
血漿中のコレステロール量
善玉コレステロール値(%)−4週後
高コレステロール食と同時に  
         @通常の純水を与えたグループ
85.7
         Aβーカロテンを与えたグループ
92.8
         B水素飽和水を与えたグループ
100.0

4.動脈硬化が進むと血管壁が厚く硬くなり、弾力性が失われると共に血管の内腔が狭くなるため血流の障害が起きて高血圧・狭心症・心筋梗塞、また女性に多い冷え性などを引き起こします。さらに脳血管の動脈硬化や血流障害が起きると脳卒中、脳梗塞、痴呆症などを引き起こします。
言い換えれば、脳血液循環の障害を予防、改善できれば今や大きな社会問題といえる高齢化社会の当面する問題の解決に寄与貢献できるといえましょう。
  私は本来心臓外科医ですが、水素豊富水の飲用による高血圧・低血圧・狭心症・心筋梗塞・バージャー氏病(四肢の血流障害)などの改善例を数多く観察してきました。そして今回、それらの改善症例の根拠が明らかにされたというわけです。「水素豊富水こそ健康維持・病気予防の切り札である」と私が主張する根拠がまた一つ提示されたわけです。

活性酸素を消す水(8)---->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.