水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水コメント
活性酸素を消す水(1)
活性酸素を消す水(2)
活性酸素を消す水(3)
活性酸素を消す水(4)
活性酸素を消す水(5)
活性酸素を消す水(6)
活性酸素を消す水(7)
活性酸素を消す水(8)
活性酸素を消す水(9)
活性酸素を消す水(10)
活性酸素を消す水(11)
活性酸素を消す水(12)
活性酸素を消す水(13)
活性酸素を消す水(14)
活性酸素を消す水(15)
活性酸素を消す水(16)
活性酸素を消す水(17)
活性酸素を消す水(18)
活性酸素を消す水(19)
活性酸素を消す水(20)
活性酸素を消す水(21)
活性酸素を消す水(22)
活性酸素を消す水(23)
活性酸素を消す水(24)
活性酸素を消す水(25)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水アドヴァイス
水素豊富水ダイジェスト
水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水コメント
■3.活性酸素を消す水(3)
 
○ 水素豊富水
  あなたが普段飲んでいらっしゃる「普通の水」、つまり水道水や井戸水、コンビニやス−パ−の棚に並んでいるペットボトル入りの水、あるいはあなたが特別に費用を払ってわざわざ取り寄せた全国各地の名水(と言われている)水、それらの水は(あなたが気づかないだけで)単なる「水素の抜け去った水」、つまり「水素欠乏水」に過ぎません。
  それら「水素欠乏水」と比べて、私の言う「水素をタップリ含んだ水」は抜群に美味し い水です。まさに天下の絶品と呼ぶに相応しい水だと言うも過言ではありません。
  したがって難しい理屈はさておいても、皆様方にも是非「水素豊富水」を日常生活に取 り入れて頂きたいのです。1日当たりせいぜい10円玉1〜2コの経費で抜群に美味しい水を毎日口にできるだけでも、この世に生まれてきた甲斐があろう(?)というものです (なお、ついでにトイレから悪臭が消えてしまうというおまけ付きです)。
○ なぜ、リンゴは落ちるのか・・・?
  ところで、日常の飲料水をただ「水素欠乏水」から「水素豊富水」に換えるだけで何故リンゴが落ちることになるのか、例えば長年続いた胃潰瘍・十二指腸潰瘍がほんの1、2週間で雲散霧消してしまうことになるのか・・・という問題を考えねばなりません。
  Bなぜ、水素(の豊富な水)は病気を治すのか・・・?
  この問題に答えるにはまず「病気の原因としては何が考えられるか」について検討しなければならないのですが有り難いことにここで世の中にある顕著な変化が起きたのです。
  それは、十年ばかり前からしきりに「万病の原因は活性酸素」という言葉が広く世の中に知られるようになったことです。特に92年11月には『スポ−ツは体にわるい』(加藤邦彦著 光文社)という1冊の新書判が大ベストセラ−となってからは、「活性酸素は万病の原因」という言葉は一種の流行語となった感があります。
  では、ここで本題に戻ることとします。
  すなわち、「なぜ、水素(の豊富な水)は病気を治すのか・・・?」という命題の回答を考えるに当たってのヒントが上記の書によって与えられたといえるわけです。
  言い換えますと、「水素(の豊富な水)が活性酸素(万病の原因)を消すからである」との仮説を構築すればいいというわけです。
  そしてその結果生まれたのが以下のような私の「水制御学説」だというわけです。
  すなわち、「分子水素の豊富な水」を飲むと、摂取された分子水素は体内で(水素分解酵素により)分解されて活性水素(原子水素)となる。この活性水素が、体内の過剰な活性酸素と結合することによってこれを消去、結果として水を生成する、というものです。

*先日、「活性水素を豊富に含んだ水」というのを1本1万円で売っているがどう思うか?・・・との質問が寄せられましたが、全く論外です。といいますのも、活性水素の寿命はなにせ半減期が0.3 秒という極めて短いものですから、活性水素を含んだ水など理論的にも実際にも存在できる筈がないからです(悪質な業者には重々ご注意願います)。


活性酸素を消す水(4)---->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.