水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水コメント
活性酸素を消す水(1)
活性酸素を消す水(2)
活性酸素を消す水(3)
活性酸素を消す水(4)
活性酸素を消す水(5)
活性酸素を消す水(6)
活性酸素を消す水(7)
活性酸素を消す水(8)
活性酸素を消す水(9)
活性酸素を消す水(10)
活性酸素を消す水(11)
活性酸素を消す水(12)
活性酸素を消す水(13)
活性酸素を消す水(14)
活性酸素を消す水(15)
活性酸素を消す水(16)
活性酸素を消す水(17)
活性酸素を消す水(18)
活性酸素を消す水(19)
活性酸素を消す水(20)
活性酸素を消す水(21)
活性酸素を消す水(22)
活性酸素を消す水(23)
活性酸素を消す水(24)
活性酸素を消す水(25)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水アドヴァイス
水素豊富水ダイジェスト
水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水コメント
■16.活性酸素を消す水(16)
 
−東京都糖尿病協会が11月の第2週の糖尿病週間の一環として、講演会と医療・栄養相談会を開く。講演会は11月8日午後1時半から午後5時まで東京・千代田の九段会館大ホ−ルで「生活習慣病から見た糖尿病」をテ−マに開く。虎の門病院の小坂 樹徳名誉院長による「糖尿病の治療・その歩みと現状」などの講演がある。医療・栄養相談会は11月13日から20日の午前10時から、東京・中央の日本橋三越本店で開く。両イベントとも参加無料、申し込み不要。問い合わせは東京都糖尿病協会 (電話03・3373・0768)へ(日経新聞 10月28日夕刊14面より)。
○ 糖尿病勤続46年
  「水素発生ミネラルスティック」の愛用者には糖尿病の方が大変多いというのが現状ですが、いずれの方にも大好評です。先週の月曜日(10月27日)にも三鷹市からK.S.氏が当会を訪ねてみえました。38年1月生まれの当年とって65歳の男性ですが、糖尿病と診断されたのがなんと19歳の頃だったというのですから糖尿病勤続実に46年という大ベテランです。尤も症状がひどくなってきたのは8年程前からだそうで、現在インスリンを朝と夕にそれぞれ10単位ずつ注っているとのことでした。近い将来海外移住を計画しているものの糖尿病を治さないことには行けないなと思っていたところ、今回「糖尿病など水素豊富水で簡単に克服できる」という当会の提言を知って、「急に目の前が明るくなり気が楽になった」とのことで早速1時間をかけて三鷹から出てきたというお話でした。
○ 糖尿病は治るか、治らないか

  さて現代医学では「糖尿病は治らない」というのが通り相場になっているようですが、私の結論は単純明快で、その最大の原因は「水素の抜け去った水(水素欠乏水)の飲用にある」というものです。過去18年間私は「水素豊富水」の飲用によって血糖値が簡単に下降、正常化する事例を多数例見てきた結果、以下の論理を構築するに至った次第です。

  1. 血糖値が高いの(糖尿病)は、ブドウ糖代謝が異常を来しているからである。
  2. 糖代謝の異常を引き起こしたのは「活性酸素」であると考えるほかない(糖尿病T型では膵臓ベ−タ細胞からのインスリン分泌が活性酸素により障害されたため、U型では筋肉・脂肪細胞からのブドウ糖の取り込みが活性酸素により障害されたためである)。
  3. 水素豊富水の飲用を始めると簡単に血糖値が下降、正常化するのはなぜか。
  4. 血糖値が正常化するのは、糖代謝が正常化したからだと考えるほかない。
  5. 糖代謝が正常化したということは、糖代謝の異常を引き起こしていた「活性酸素」が消去されたからだと考えるほかない。つまり水素豊富水の中の分子水素が体内の水素分解酵素によって原子水素(活性水素)に分解され、この活性水素が活性酸素と結合することによってこれを消去したため糖代謝は正常化されたと考えるほかないのである。
  さて、全国1620万人に上る糖尿病および同予備軍の皆さん!
  1カ月わずかワンコイン(五百円玉)の糖尿病克服運動に参加してみませんか?
  何より毎日美味しい水が飲め、二日酔いがなくなり、便の悪臭が消えてさわやかトイレになるだけでも気分爽快ですよ!(糖尿病などはことのついでに治ってしまいます)

活性酸素を消す水(17)---->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.