水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水コメント
活性酸素を消す水(1)
活性酸素を消す水(2)
活性酸素を消す水(3)
活性酸素を消す水(4)
活性酸素を消す水(5)
活性酸素を消す水(6)
活性酸素を消す水(7)
活性酸素を消す水(8)
活性酸素を消す水(9)
活性酸素を消す水(10)
活性酸素を消す水(11)
活性酸素を消す水(12)
活性酸素を消す水(13)
活性酸素を消す水(14)
活性酸素を消す水(15)
活性酸素を消す水(16)
活性酸素を消す水(17)
活性酸素を消す水(18)
活性酸素を消す水(19)
活性酸素を消す水(20)
活性酸素を消す水(21)
活性酸素を消す水(22)
活性酸素を消す水(23)
活性酸素を消す水(24)
活性酸素を消す水(25)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水
        ア・ラ・カルト

水素豊富水ガイド
水素豊富水アドヴァイス
水素豊富水ダイジェスト
水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水コメント
■12.活性酸素を消す水(12)
 
○ 電解水は不要
  当会には毎日のように電解水に関する問い合わせが寄せられています。といいますのも、かって私は電解水(還元水と酸化水の2種類の水)に興味を覚え過去14冊の解説書まで出したからです(一昨年還元水の欠陥が判明してからは興味も失せてしまいましたが)。(掲載時・・・H15)
  ところで、必要なのは「水素を豊富に含んだ水」だけであるという現在の私の理論からいいますと電解水は今後不要だということになります(どのみち水素は抜けてしまうことになります。したがって、購入したいという方も数万円以下の安価な機器で十分です)。
○ 分子水素と原子水素(活性水素)
  「電気分解でしか活性水素は生成されない、と主張している機器メ−カ−もあるが本当ですか」との問い合わせがありますが信用されない方が無難です。なぜなら、その証拠となるデ−タが提出されていないからです。私の調べたところでは、全く逆の見解つまり「活性水素が水の中にのんびり存在している筈がない」と主張する研究者が殆どなのです。
  また、「分子水素の豊富な水など飲んでも意味がない」と私の提言に反論する向きもあるようですがこれまたマンガです。これについても事実は全く逆で、「一時的水素豊富水」に過ぎないという還元水の欠陥を補うために私は新しく「常時水素豊富水」(豊富な分子水素を含んでいるというデ−タがあります)を提案しているのです。さらにこの2年間、常時水素豊富水の切れ味(医療効果)は還元水に比べて遥かに優れている事実を確認してきたのです。
  換言しますと、還元水の飲用を常時水素豊富水の飲用に換えることによって初めて、より確実で速やかな臨床改善例が見られたという事実を数多く観察してきたのです。そして新しく得られた成果を理論的に説明するため考えたのが「経口摂取された分子水素は体内の水素分解酵素によって活性水素に分解され、この活性水素が活性酸素を消去する」という私独自の理論なのです(事実が先にあり、その事実を説明するために私の理論が生まれたのです)。
○ ワンコイン健康法
  夢は叶う、という言葉がありますが皆様方はいかがお考えでしょうか。
  私の夢(というより全人類の夢というべきでしょう)は「病気のない世界をつくる」というもので、それを実現するための方法も「水素豊富水を飲用にも外用にも使う」というものですが、つい3年程前までは電解水の使用を提唱していました。
  ところが「理論は分かるが経済的に負担が大きい」との抵抗が強く、私もいかに対処すべきかと研究を続けていたのですが、努力の甲斐あって今回新しく独自の方法を提案するに至ったという次第です(私の長年の夢がかなったというわけです)。
  私が新しく唱えている方法は過去のいかなる方法よりも簡単・確実・経済的で、必要な経費も1日あたりワンコイン(10円玉1コ、せいぜい2コ)で済むというものです。また効果の発現も飲用開始後ほんの1〜2週間で自分自身で体感できるというものです(皆様方も是非実践なさってください。万事、命あっての物種というものです)。
  したがって、私(人類)の夢である「無病世界の構築」という目的も存外早い時期に達成されるのではないかとさえ考えている毎日です。

活性酸素を消す水(13)---->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.