水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水
           ア・ラ・カルト

簡単禁煙法
簡単節酒法
女性と水素豊富水(1)
女性と水素豊富水(2)
女性と水素豊富水(3)
女性と水素豊富水(4)
女性と水素豊富水(5)
女性と水素豊富水(6)
女性と水素豊富水(7)
浄水スタンド(1)
浄水スタンド(2)
常識の世界(1)
常識の世界(2)
常識の世界(3)
常識の世界(4)
常識の世界(5)
常識の世界(6)
常識の世界(7)
常識の世界(8)
新年のご挨拶
常識と独創
悪臭は警告信号
原因は一か多か
原因は一か多か(2)
原因は一か多か(3)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水アラカルト
■9.女性と水素豊富水(7)
○   事実が先にあった
  さて、「女性と水素豊富水」というテ−マでいろいろ述べてきましたが、それらはいずれも過去観察した「事実」をそのまま記載したに過ぎません。すなわち、飲料水をそれまで飲んでいた「水素欠乏水」(水道水、自然水、ミネラルウォ−タ−など)から「水素豊富水」に換えてみたところ、多くの女性たちが過去長年にわたって苦しんできた生理不順から解放されてしまったという「事実」をそのまま記載したに過ぎません。
  なにせ私は過去18年近くにわたって何百例さらには何千例という数でそれら改善例を観察してきたのですから半端ではありません。
  つい先週(H14.10.9)も、大阪に住むMさんから次のようなメ−ルが届きました。
  「・・・最近嬉しいことがありました。娘の生理が不規則で3ケ月無かったり滅茶苦茶でしたが今は1ケ月に1回の周期にさだまりそうです。・・・水素くんをのみ出してから3ケ月目です。還元水の時には無かったことですので本人も水素くんの効き目を感じています・・・」といった内容です。
  繰り返しになりますが、最初にあったのはあくまでも「水素豊富水の飲用によってそれまでの生理不順が消えてしまった」という女性たちの体験した「事実」なのです。
○   理論は後から生まれた
    そこで、次に出てくるのが「では、なぜそのような改善が起きたのか」という問題なのです。
  つまり、「水素の抜けた水」を「水素の豊富な水」に換えただけでなぜ生理不順の症状が消えてしまうのか、という疑問に対する理論の構築です。
  例えてみますと、次のようになります。

  (1) 先ず、リンゴの落下という「事実」が先にあったのです。
  (2) その後、リンゴの落下という事実を説明するために万有引力の法則という「理論」が後から生まれたのです。あくまでも事実が先で理論は後なのです。
  (3) 言い換えますと、リンゴの落下という「事実」を認めないことには、いつまで経っても万有引力の法則という「理論」は生まれっこない、ということなのです。
○   「水制御学説」
  さて、上に述べたように何百、何千例という症状(生理不順)の改善例を説明するために、私が構築したのが次のような理論(水制御学説)なのです。

  (1) 症状(生理不順)が起きるのは女性ホルモン(黄体ホルモン、卵胞ホルモン)のバランスが崩れるからである。
  (2) 女性ホルモンのバランスの崩れの原因は「活性酸素」による酸化障害にある。
  (3) ところで、「水素欠乏水」(水素の抜け去った水道水、自然水、ミネラルウォ−タ−)は、症状(生理不順)を引き起こす活性酸素を処理するには不十分な水である。
  (4) これに比べ、「水素豊富水」は症状(生理不順)を引き起こす元凶である活性酸素を処理するのに十分に有効な水である。

  後は、上の生理不順という症状名を他の病名に置き換えて考えればいいという訳です。

浄水スタンド(1)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.