水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水
           ア・ラ・カルト

簡単禁煙法
簡単節酒法
女性と水素豊富水(1)
女性と水素豊富水(2)
女性と水素豊富水(3)
女性と水素豊富水(4)
女性と水素豊富水(5)
女性と水素豊富水(6)
女性と水素豊富水(7)
浄水スタンド(1)
浄水スタンド(2)
常識の世界(1)
常識の世界(2)
常識の世界(3)
常識の世界(4)
常識の世界(5)
常識の世界(6)
常識の世界(7)
常識の世界(8)
新年のご挨拶
常識と独創
悪臭は警告信号
原因は一か多か
原因は一か多か(2)
原因は一か多か(3)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水アラカルト
■6.女性と水素豊富水(4)
○   痔疾
  NHKテレビの人気番組に『プロジェクトX』というのがありますが、平成14年9月17日)放映されたのは「革命トイレ・市場を制す」という番組でした。   ご覧になった方も多いことと思われますが、そのナレ−ションの中で「日本人の約3割が痔疾で苦しんでいる・・・」というくだりがありました。つまり、温水洗浄式トイレはこれら痔疾で悩む人たちを救うために開発されたという趣旨の説明があったわけですが、私に言わせますと痔疾患を克服する切り札は何といっても「水素豊富水」だということになります。つまり、水素豊富水に換えてやれば痔疾など簡単に治ってしまうというわけです。
  では、その根拠について説明することとしましょう。
  先ず、痔疾はどうして発症するのかという問題ですが、その最大の原因は「便秘」にあるといえましょう。便秘の人の場合、便はどうしても固い性状のものとなりがちです(腸内容物の腸内滞留時間が長びく程、内容物の水分はそれだけ多く吸収されることになりますのでどうしても固い便になってしまうのです)。また、固い便を排泄しようとしますとそれだけ余計に腹圧をかけることになります。その結果、どうしても肛門の周囲を走っている血管(痔静脈)は太く怒腫することになります。
  また、固い便の排泄の際にはどうしても肛門周囲の粘膜が便によって傷つけられることになりがちですし、場所が場所だけに傷口は細菌の感染を受けやすく、そのため炎症(痔静脈炎)を発症する確率が高くなります。また、一度痔静脈炎を発症しますとその箇所は静脈血の流れが鬱滞(うったい)するようになりますので、血管内の血が塊り(痔核)を作るようになります。
  痔核ができますとますます血液循環が傷害されるため悪循環に陥ってしまい痔核はどんどん拡大するというわけです。
○   妊娠と出産
  さて、女性にとって一生の大仕事といえばやはり妊娠と出産だといえましょう。
  ところで、この妊娠と出産が女性を痔疾に追い込む最大の元凶なのです。
  なにせ、妊娠後期に入りますと胎児はどんどん大きくなりますし出産近くともなりますと3キロ以上もの重さの胎児をお腹の中に抱え続けることになるのですからどうしても便秘がちになります。また出産時には最大級の腹圧がかかることにもなります。
  これではむしろ、便秘にならない方が不思議だということにもなりましょう。
  女性はもともと男性に比べて便秘になる割合が多いと言われておりますし、上述のような女性特有のハンディもありますので人知れず便秘で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
  ところが、水素豊富水の飲用を始めますと便秘は簡単に解決してしまいます。
  1週間もしないうちに固かった便は軟らかい便に変わりますので排便はうんと楽になり(腹圧をかける必要など殆どなくなります)、排便時間もほんの2、3分で済み、便の悪臭も消えてしまいます。したがってまた、痔疾患もぐんぐん改善に向かうことになるのです。水素豊富水は女性にとっての強い味方だということがいえるのです(「水素発生ミネラルスティック」が圧倒的に女性軍に人気がある理由もうなずけます)。

女性と水素豊富水(5)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.