水の談話室 水素豊富水情報室 Dr.林プロフィール インフォメーション お問合せ HOME

水素豊富水
           ア・ラ・カルト

簡単禁煙法
簡単節酒法
女性と水素豊富水(1)
女性と水素豊富水(2)
女性と水素豊富水(3)
女性と水素豊富水(4)
女性と水素豊富水(5)
女性と水素豊富水(6)
女性と水素豊富水(7)
浄水スタンド(1)
浄水スタンド(2)
常識の世界(1)
常識の世界(2)
常識の世界(3)
常識の世界(4)
常識の世界(5)
常識の世界(6)
常識の世界(7)
常識の世界(8)
新年のご挨拶
常識と独創
悪臭は警告信号
原因は一か多か
原因は一か多か(2)
原因は一か多か(3)


水素豊富水の秘密
水素豊富水トピックス
水素豊富水エピソード
水素豊富水ガイド
水素豊富水コメント
水素豊富水
        アドヴァイス

水素豊富水
        ダイジェスト

水素豊富水
        メモランダム

10分でわかる
    水素豊富水入門[1]

10分でわかる
    水素豊富水入門[2]

水素豊富水のQ&A

不思議な水の物語


サイトに関して
SITE MAP
水素豊富水アラカルト
■11.浄水スタンド(2)
  以下に紹介するのは、茨城県にお住まいのSYさんから先々週届いたメ−ルです。
○   アトピ−が治る、治らない
  「先日スティックを使用したところ娘のアトピ−がとてもきれいになったのでご報告がてらお礼のメ−ルをお送りします。私の娘は今年の七月で八歳になりました。アトピ−が発症したのは二歳の頃で、以来薬を使用していましたが良くならず、四歳の頃には薬の副作用が心配になり使用をやめました。その後いくつかの民間療法を試しましたが、一進一退を繰り返すばかりで先の見えない毎日でした。そのなかで実家の母が水戸市のO眼科にお勤めしていた知り合いの方から、還元水の事を教えていただき早速取り寄せて設置しました。今から三年ほど前のことになるでしょうか・・・実家と私の家との距離はそう遠くなかったので二、三日おきに通って水をもらって飲ませていました。しかし、これも目に見えて良くなる事はなく、どうしたものかと途方に暮れていました。そして今年の六月頃だったでしょうか、お友達のお子さんが喘息でご自身も調子が悪いという話を聞きましたので還元水を試してみてはとお勧めしてみたのですが、彼女がそちらに電話をしたところ、スティックの方を勧められ早速購入したとの話でした。私もそのとき初めてスティックのことを知ったのですが、これなら値段も手ごろだし何より新鮮な水をいつでも飲ませることができると思い、早速取り寄せて飲ませてみたところウソのようにアトピ−が消えたのです。今では以前のように痒がることも少なくなり、夜も熟睡できるようになりました。ほんとうにこの水のおかげで私も娘も救われました。世の中にはまだまだアトピ−で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃると思います。どうかこの水を知って、一人でも多くの方が苦しみから解放されればと思います。本当にありがとうございました。先日母がむかし還元水を勧めてくださった方にお会いした際、娘のアトピ−が良くなった事を報告したところ、やはり汲んでおいた水よりもスティックの入ったボトルの水の方が、常に水素が豊富な状態なので効果が表れたのでしょう、と言われたそうです。・・・」
○   論争に終止符
  上のメ−ルにある、「二、三日おきに通って水をもらって飲ませていました・・・」という記述は、結果的には「水素の抜けてしまった水(水素欠乏水)」を飲ませていたことになりますから、これではアトピ−が治らなかったのも当然だということになります。
  85年(昭和60年)以来私は還元水(アルカリイオン水)の研究を重ね、過去計14冊の小著(解説書)を出してきましたが、これまで繰り返されてきた論争「還元水には医療効果がある」、「いや、効果などない」、たとえば「還元水でアトピ−は治る」、「いや、治らない」という論争にようやく終止符を打つことができた、と考えております。
  「治らない」と主張する人は、「水素の抜けてしまった還元水」を論じていたという訳です。
  一言でいえば、私の提唱する「常時水素豊富水」を100点とすると、「生成時のみの水素豊富水」に過ぎない還元水はせいぜい60点止まりの水だったというわけです。
  もっとも、ス−パ−の浄水スタンドに行けば殆ど無料で給水されるという水なのですから、そのような還元水に多くを期待する方がムシが良過ぎる・・・というべきでしょうが。

常識の世界(1)--->>>

Copyright © 2005 “ドクター林の水の談話室” new-water.org All Rights Reserved.